HappyBirthday  丸ちゃん。blog

主に「丸ちゃん。」の商業・同人関係の情報を目的としたサイトです。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページにもお仕事履歴追加しました。

ホームページ履歴更新ついでなので、
色々と、改装しました。練習も兼ねて。
やっぱ、BLOGは一旦覚えると、管理と編集が楽だね。

結構、質問が多いのですが

Q:ホームページとBLOG、どっちを見たほうがイベント情報が早いですか?
A:最近はもっぱらBLOGに移行してます、が、まだ未慣れですので
 念のため双方確認することをおすすめします。
 あと、大きめの画像は容量の関係でホームページ派

Q:もう少し、早く更新してくれるとありがたいのですが…(とくに参加イベント関係)
A:本当に申し訳ない、特にここ半年はご不便をお掛けしました。
 中には前日更新とかあったりと…。

Q:パンツブレイカーGの「G」の意味は?
A:すまん…実は自分も知らなんだ。それとなく、担当編集様に聞いてみます。





    

| お仕事情報 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博麗神社例大祭9 お疲れ様でした

博麗神社例大祭(9回目)にお越しいただきました皆様、
お疲れ様でした。

なんとか、私サークルも12時には完売に預かれまして、
大型イベントを乗り切れました。
改めまして、当サークルにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
当日は仕事があったため、早めに撤収させて頂きました。
あとは、販売後の例のジャンケン大会が規模が大きくなりまして
近隣のサークル様にご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。
そして、当日のカミカミぶりの司会進行、ゴメンナサイ。
上がっちゃって、人前でトークすることが慣れていなく
もう少し説明上手に慣れたらと切に思います。

反省点はここ半年は度重なる体調不調に付きまして、
満足の行く形で皆様に作品を提供できない事が続きまして
同人誌の発行やグッズ制作も満足の行く形にならず、
振り返りまして反省しております。
特に、委託方面ではここ半年は行なっておりませんので
遠方の方には本当に申し訳なく思います。

現在は体調管理を行きつけの医者に相談しつつ
少しづづ回復に向かっております。
まずは長期に耐えられる体力づくりから。


| イベント情報 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博麗神社例大祭9 参加情報

大変お待たせいたしました。
博麗神社例大祭の参加情報でございます。

reitai09 osinagaki

今回は上記の画像の通り、
三点セットにて配布でございます。

尚、新刊、グッズともに後日の書店委託は予定しておりません。

そして、例のジャンケン大会もやります。
今回はサークル展示用ホスターのみです。(時間が無くて、最後尾札を作り損ねました)
ルールは前期のCOMIC1★6にての記事をご参照。

あと、ちょっと商業のお仕事が押していまして
撤収時間がいつもより早まるとおもいます。



■お仕事情報■

すでに承知されている方も改めまして、
今回、 SilverBlitz様より
東方銀符律Ver6.0のカードイラストを一枚描かせて頂きました。
例大祭当日でもブース内にて販売予定と伺っております。

イラスト絵は「茨木華扇」です。

| 未分類 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭参加情報/アップは日付変わる前に

一様、新刊あります。あとグッズ。
できたのが奇跡っていうぐらいだよ…。

マジで時間がなかったので、
前年度より点数とかグレードダウンが否めない。

チョット、商業のお仕事が立て込んでいますので
やりながらの作業になるので今晩中にはアップします。
Fate/Zeroが始まる前にはアップします。

おまたせして、本当に申し訳ないです。

| イベント情報 | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報その2/C3特典ブックレットイラスト

おもいっきり事後報告で恐縮です。
キングレコード様より
先月の25日に発売になられました

アニメ「C3 -シーキューブ-」DVD&BD第5巻に同封されていますブックレットイラストに
一枚、イラストを描かせて頂きました。

20120515.jpg

サヴェレンティのメイド服姿(^_^;)

本当に事後報告でゴメンナサイ。

後日、ホームページのトップで
お仕事履歴は整理いたします。

| お仕事情報 | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報更新/「パンツブレイカーG」 発売告知

今月の19日にパンツブレイカーの続編、「パンツブレイカーG」が
一迅社文庫様より、発売されます(*⌒∇⌒*)

20120510e.jpg


今回は美幸ちゃんです。
またえっちぃ差分があるので
そちらはご購入時のお楽しみの言うことで(;^ω^A



| お仕事情報 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1★6お疲れ様でした

COMIC1★6にご参加されました皆様、および
フォローして下さった運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

イベント終了後は筋肉痛と疲労で
自宅で爆睡です(^_^;)

持ち込んだ出展物はすべて完売いたしまして
予告通り、書店委託はありません。

今は差し入れなどのお菓子で
壮絶な修羅場を乗り切ってます。
今回はちょっと薄い内容だったので
例大祭以降ではもう少し厚い内容の本を作りたいです。

あと、前日記でお話した
ポスターと最後尾看板等の配布イベントですが
こちらもたくさんの方がご参加されまして
大変驚きました
本当にありがとうございます。

その前のイベントは二回連続欠席でしたので
本当に申し訳ございませんでした
かつて無いほど追い込まれまして、
この一、二ヶ月は本当に散々でした。

次回イベントは例大祭です。
こちらも新作をご用意してますので
よろしくお願いします。

| イベント情報 | 03:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

